大学や本や営業など自分の経験について書いていきます

【おうち時間】大学生の過ごし方 在宅ワーク

こんにちは!コロナで今大変な世の中で皆さんはどのように過ごしているでしょうか。

大学生の皆さんはもう学校が始まっている方や、今学期は家でリモート授業という方も多いと思います。ここ二か月は家で過ごすが多かったと思います。ですので今回は【おうち時間】についてお話していきます。

 

 

 

 

【おうち時間】大学生の過ごし方の勧め

緊急事態宣言の影響で家で過ごす時間がとても多かったと思います。しかし、次第に規制も外れてきて、いつもの生活に戻り始めているかと思います。

この出来事をきっかけにこれからの世の中、リモートワークなど在宅ワークが増えてくると思います。そこで今回は【おうち時間】の勧めについてお話していきます。

 

 こんな人に読んでほしい!

  • おうち時間暇すぎてすることがなくなった。
  • お家ですることがない
  • 自粛期間で生活費が危ない
  • 新しい趣味を見つけたい

 

 

 過ごし方の勧め

自分磨き

時間がいっぱいあるけど、外には出られないから一日中寝間着のままという人もいたんじゃないでしょうか?特にすることがないから食べて寝て一日が終わるという人もいたことでしょう。私も実際2キロほど太ってしまいました(笑)なので急いで自分磨きをしないと!と思いました。

 

人に会う機会が減った今だからこそ自分磨きしましょう。知人に次会ったときにかっこよくなった、かわいくなったと思ってもらいたいですね。

 

自分磨きといえばダイエットです。皆さん日ごろから痩せたいと思っている方が多いのではないでしょうか。時間がいっぱいある今ダイエットに時間を使いましょう(笑)。

 

その中でも私のおすすめは朝の一日一時間ウォーキングです。遅くても朝九時には起きてウォーキングしてください。日光を浴びると体内時計がリセットされ正しい生活リズムになります。また頭がすっきりして、一日が気持ちよくスタートできます。

 

時間はできれば一時間は歩いてください脂肪は運動後10分後から燃え始めるので、どーしても時間が取れない人は30分は時間をとりましょう。

 

またこれに合わせてダイエットサプリも用いるとダイエット効果が何倍にも上がります。サプリは数多くありますが今回は私が飲んでいるものを一つ紹介しておきます。

 

 数多く試しましたがこれが一番効果的だと思いました。著名人の方もご利用されている方がいるので気になった方はぜひ試してみてください

 

 

趣味に没頭

皆さんは趣味はありますか?サッカーや野球などスポーツが趣味の方もいられると思いますが。今回は家で出来る趣味についてご紹介します。

 

今回紹介するのはゲームです。ほとんどの人が一度はしたことがあると思います。今は任天堂のswitchが爆発的な人気がありますね。これがあれば正直一日は余裕で時間がつぶせます(笑)。特に人気なのはどうぶつの森ですね。ユーチューバーの多くの人がプレーしてます。

 

 

少し料金はかかりますが一台持っていれば通信などでいろんな人ともつながれるのでぜひ一家に一台switchを!

ほかにもいろいろなゲームやそれ以外にも趣味があると思うので是非好きなこと。楽しいことに没頭してみてください。

 

 

自己成長

時間があるから今だからこそ勉強などで自己成長を図ることおススメします。趣味で一日つぶすのも楽しいですが、せっかく時間があるのだから自己成長に少し時間を使ってみてはいかがでしょうか。

 

では何をすればいいのかいくつか説明します。よく勉強とえば大学生の課題などを考える人がいますがここでは違います。将来のための勉強です。

 

その中で誰でもできるのは読書だと思います。読書は知識や考え方を得ることができます。そうしていろんな考え方やモノの見方知るだけで人生が少しは豊かになると思います。なのでぜひ読書をする時間を作ってください。

 

何を読んだらいいかわからない方がいると思いますが、そんなに難しく考えなくて大丈夫です。本屋さんやネットで「あっ面白そう」と思ったものをまず読んでみて下さい。堅苦しい本じゃなくても大丈夫です最初は小説などを読んだりしてもいいですね。今回は世間的にも有名な本を二つ紹介しています。

 

漫画 君たちはどう生きるか

漫画 君たちはどう生きるか

  • 作者:吉野源三郎
  • 発売日: 2017/08/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

また私が以前紹介している入社一年目の本も面白いので是非読んでください。

ryosblog.hatenablog.com

 

 

 

バイト

学生の方だとバイトしていたけどコロナの影響で行けなくなったという人がほとんどでしょう。そして生活費がピンチの方が多いでしょう。そこでこの自粛期間でもできるバイトを紹介します。

 

それはUber eatsです。最近よく聞きますね。簡単に説明すると宅配サービスのアルバイトです。在宅が増え宅配のサービスの需要は増えていて実際に宅配業界も人手不足だそうです。なので今Uber eatsはかなりお勧めです。うまく宅配すれば時給2000円以上も見込めるそうです。また隙間でも出来るのでバイトが再開してからは副業としてやるのもありですね。

 

 

 

最後に

ここまでおうち時間の過ごし方について少しですが紹介していきました。私は主にを読んだりダイエットしたりしておうち時間を楽しんでいます。せっかく時間があるので一日寝て過ごすのではなく何か一つでもいいので楽しいことを見つけ有意義に過ごしていただけたらと思います。